小や町

有松の町並み

やっと、父さんの誕生日の食事会に行きました。
着いた時はまだ時間があり、有松の近くだったので、
町並みを見ながら散策しました。
雰囲気のある家屋が風情を醸し出しています。
食事の場所は「日本料理 小や町
住宅街の中の静かな場所にありました。
お料理は、季節のものを取り入れた美味しい料理でした。
父さんの誕生日会だと伝えると、
鯛の御頭のあらをサービスでつけてくれ、
おめでたい気分がさらに盛り上がりました。
私は「のどぐろの塩焼き」が美味しかったな。
こっこは、鯛や天ぷら等「オイシイ、オイシイ」と言って食べていました。
ご馳走だものね(^^)
赤ちゃんと幼児連れだったのですが、とても親切にしていただきました。
いっこに毛布を貸してくれたり、デザートが待ちきれないこっこにサービスでプリンをつけてくれたり。
とにかく心遣いがとっても嬉しかったです。(#^.^#)
でも何より、2時間余りの時間を大人しくしていてくれた子ども達に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。
おかげでゆったりとしたひと時を過ごすことができました。