春らんまん

カエルちゃん

今日もお散歩DAY。
ちょっと薄曇だけれど、風もなく穏やかな日でした。
いつもの散歩コースもしばらく見ぬ間に春の花が咲き誇っていました。
家の近くの休耕田に広がる菜の花畑は、今が盛りでとっても奇麗。
同じくレンゲ畑もピンクのじゅうたんのように広がっています。
散歩していると、タンポポ、スミレ(紫と白がありました)など、
どこを見ても目を和ませてくれます。
何でもない雑草(失礼)も小さな花をいっぱいに咲かせてきれい。
新芽がいっぱい出ている様はまさに「春らんまん」の雰囲気です。
これが、一ヶ月もすると「ボウボウ」になって、
夏には立派な雑草となり、うっとうしくなっちゃうのです。(~_~;)
写真は、どこか分かりますか。
これが分かったら、ある意味この町の「通」?!です。(そんなでもないか)
ここのカエルちゃんが好きなんです、うちの子。