ぴちょんくん

ぴちょんくん

今日もとってもよいお天気。
住宅メーカーのイベントに、ばあちゃんと散歩がてら行って来ました。
「ボウシ、カブラナイ」とすぐ脱いでしまうこっこ。
案の定、歩いて行くうちに顔が真っ赤になってきました。
道端に落ちている物を拾ったり、立ち止まったり。
のんびり、ゆっくりの道中です。
いつも車で通る道なのに、気づかなかった景色が広がっていて、
新しい発見をした気分になりました。
川では、三匹の亀が重なり合って甲羅干し。
のどかで微笑ましい風景でした。
会場に着くと「スーパーボール」や「ぴよちゃん」すくい、
わたあめや焼きそばの販売などをしていました。
でも、こっこにとって何より魅力的だったのは「ぴちょんくん」と出会ったこと。
着ぐるみ(ビニールぐるみ?)のぴちょんくん
ヨチヨチ歩きで可愛い☆(私もぴちょんくん大好き)
こっこはぴちょんくんに向かって何度も「コンニチハ」とお辞儀をしていました。
すると、ぴちょんくんも「ペコリ」とお辞儀してくれ、
すっかり嬉しくなってしまった様子。
帰るときもずうっと「ピチョンクンノトコ、イク」と離れたがりませんでした。
写真はそのときの様子。ね、可愛いでしょ。
(でも、お約束通り子ども達にもみくちゃにされている。。ちょっと気の毒(~_~;))