バナナをむく

バナナむきむき

バナナは離乳食の頃からよく食べています。
けれども、最近はあまり食べていませんでした。
時々ふと思い出したように、「バナナたべる」という我が子。
いつもは大人が皮をむいてやるのですが、
今日は「じぶんでたべる」と言うので、
そのまま持たせてやりました。
しばらく、バナナと格闘し「むいて」
。。。そうでしょう。はじめはちょっと力が要るものね。
最初だけむいて渡してやると、
「おいし〜」と言って食べています。
むく時は「バナナ、むきむき」と言いながらむいています。
(絵本の影響です)
パクパクと食べて「バナナもういっこ!」と、
2本ペロリと食べてしまいました。(~_~;)
大分器用に手先が使えるようになってきました。