交通公園

豊田市交通公園

今日は豊田市交通公園へ行きました。
どこの市町村でも、交通ルールやマナーを子ども達に教えるためにあるのかしら。
遠足でしょうか。たくさんの幼稚園児が乗ったバスが来ていました。
そのバスが行ってしまった後、がらんとした公園で、
のんびりゆっくり遊びました。
横断歩道に踏み切り、信号機など、楽しそうに
「みてみてー!」と言って指差します。
ゴーカートもありました。
奥には展望台もあって、登ってみたらよい景色が見られそう。
(ベビーカーのいっこもおり、今回は断念)
滑り台の遊具もあり、夢中で遊びました。
傾斜がきついのか、こっこが重くて加速がつく(?)のか、
すごい勢いで滑り落ち、放り出されるように地面に着地!
そのスリルが楽しいみたいで、飽きずに滑っていました。
途中、公園内のさくらんぼ(食べられないもの)を「タネひろってるの」と拾ってみたり。
母子の交通公園巡りは、しばらく続きそうです。(^^)