幼稚園プレ体験

新聞紙ビリビリ

幼稚園入園前の子を対象にした幼稚園プレ体験に、
お友達が誘ってくれたので、こっこも出かけました。
今日の体験教室は「みんなで新聞紙遊びをしよう!」
先日の体操教室でも「新聞紙遊び」があったのですが、
ずうう〜っと部屋の外に居るだけで参加できず、(T_T)
今回も「まあ、できなきゃできないでいいや」くらいの気持ちで参加しました。
ところが。。今日のこっこは違いました。
一緒に新聞紙をビリビリ破り、「ヒラヒラ〜!」と楽しそうに遊んでいます。
そのうち、みんなの破いたヒラヒラがたくさん集まり「大きなお山」に変身!
最後は、集まったヒラヒラをママたちが上から一斉に「ヒラヒラ〜!」
\(^o^)/うわ〜い!!新聞紙のヒラヒラがいっぱい!嬉しいな♪
。。という感じで、ニコニコしながら新聞紙の山に埋もれていた我が子。
ああ、よかった&楽しかった☆
先日、アフタービクスを一緒にしているママさんたちも、
「これから幼稚園のプレ体験教室巡りに忙しいわぁ」
「うちも、出遅れちゃったからがんばらないと」なんて話していました。
(皆こっこと同い年のお子さんを持つママ)
園によっては、体験教室→入学説明会→入園決定みたいな流れがあるようなので、
お目当ての体験教室に行く(特に一番上の子が)ことが重要みたい。
競争率の激しいところや、人気のあるところは大変だぁ。(>_<)
。。私は保育園がいいと思っているので、のんびりしてます。
でも、保育園に入れなかったらどうするの!?