かえるさんの顔

こっこの描いたかえる

お友達の家に行きました。楽しくおもちゃでお遊び♪しました。
asyumiyuさんが、用意してくれた「かえるさんキット」
クリクリとおめめや口を描いたら、かえるさんのできあがり〜。
楽しそうなので、こっこもやらせてもらいました。
「これかえるさんだって」「かえるさんの目を描いてごらん」
「おっ、大きい目が描けたね〜」「こんどは口」
「いいね〜」。。などと言いながらあっという間に完成!
何となく、目や口の位置にペンを持っていって描いているのがすごい!
知らない間に成長してるな〜〜2歳5ヶ月児。
でも後半は、ペンそのものが気になっちゃった我が子でした。
あまり型にははめたくないから、口出しするのは。。と思いつつ、
適当な指示を出して描くことも、時には必要なのかもと思いました。
あっ、右のかえるはこっこではなく私が描きましたあ。