Tシャツライブ刺繍

ぶなの木」さんでやっていた「子どもの服 子どもの帽子」展に行ってきました。
服は井上アコさん、帽子は平岡あゆみさんのつくられた作品。
平岡あゆみさんの涼しげな帽子、素敵でした。
子供用っていうのが嬉しい。
いつもは帽子をかぶらないこっこも、ちょっとかぶってみたり。
それを人に褒められて嬉しそうな様子。
井上アコさんの服、どれも丁寧につくられていて素敵なものばかり。
ワンポイントやデザインのひねりが絶妙です。
私のなんちゃって縫い物とは雲泥の差です。(~_~;)
こんなお洋服を作ってもらったら、毎日着ちゃうだろうな〜。
ただ、女の子のお洋服が多いのは否めない。。
アコさんがいらして「いつか男の子バージョンもという声もあって。。」とおしゃっていたので、
ぜひぜひ、つくっていただきたい!!私も切望しております。m(__)m
それからアコさんの「Tシャツライブ刺繍」(=白いTシャツに、
子どもが描いたワンポイントのイラストをその場で刺繍してくれる)に、こっこも参加しました。
正直、こっこはまだ「グルグル」の丸しか描けませんが、
私がちょこっと手伝って車を描き、親子のコラボイラストを刺繍することに。
出来上がりは。。→→世界でたった一つの素敵なTシャツが完成!!嬉しいな〜\(^o^)/♪
明るくチャーミングな印象のアコさん。
刺繍している最中も、こっこに声をかけてくださり、有り難かったです。
写真はそのTシャツを着ているこっこ。
大切にしなきゃね。。。よい思い出&記念になりました。(^^)