豆乳のくずもち

さすがにクッキー等の粉っぽいものが飽きてきた我が子。
レーズン入りクッキーはレーズンだけ食べようとするので。(>_<)
初夏に向けて食べやすそうなおやつを。。と作ってみたのが「豆乳のくずもち」
葛粉に豆乳を混ぜ冷やし固めたものに、
きなことメイプルシロップでいただきます。

普通のくずもちや牛乳入りは作ったことあったけれど、豆乳でも美味しいです。
食感は、例えるなら湯葉プリン!?のよう(そんなもの売ってないけど)
予想より、ゆる〜く固まったので、今度作るときはもう少し調整して固めにしたいです。
豆乳が飲めない子も、これならオッケーかな。
こっこは、メイプルシロップが好きなので喜んで食べていました。
黒蜜じゃないところも、「ほどほど」に和のおやつでよかったかも。
夏になったら、やっぱりアイスやゼリーを食べるのだろうな。
私も一緒になってパクパク食べていそうです。(~_~;)