みんながいて「幸せ」

ヒメジオン

昨日の夕方、こっこと散歩の帰り道。
辺りの土手にはヒメジオンがたくさん咲いて、風に揺れています。
手をつなぎながら「お父さんやいっこ、おじいちゃんおばあちゃん、こっこがいてくれてお母さんは幸せ〜」
と話し、「こっこも『幸せ〜』って言ってみて」と言ったら、
にこ〜っとして「しあわせ〜」と言ってくれました。
。。するとしばらくして「おかあさん、もういっかい『しあわせ〜』って言って!」と笑顔になり。。
何だか、とっても幸せな時間なのでした。
うん、きっとこういうのが「幸せ」そのものなのでしょう。
何でもないことがとっても大切。
ヒメジオンも何気なく咲いているけれど、いっぱい集まってそれはきれいでした。
みんながいて「幸せ」
いつも忘れないで暮らしていきたいです。