うれしい空間

ヨシダインテリアさんの家具

珈琲と焼き菓子の店「joia」さんとインテリアと雑貨のお店「yoshida interior」さんのイベント、
「こっちとあっちでうれしい空間」に行ってきました。
joiaさんのカフェがヨシダインテリアさんとコラボしてできた「うれしい空間」
本当に「うれしく」なっちゃう場所でした☆
いつものjoiaさんの雰囲気も大好きですが、ヨシダさんのセンスもgood!です。
何と言うか、ただ可愛らしいだけじゃない、甘くないセンスが素敵です。
この場合「かっこいい」という言葉が合うのかな。。
私が特に惹かれたのは、店内に置かれていた味わい深い色合いの家具。(上の写真)
こ、これほし〜い!!うちにもこんな家具をオーダーしたいっ!!
と思うほど、雰囲気や佇まいが素敵でした。(#^.^#)
素朴な感じの照明もいい味出してる。。これもいいなあ、なんて思いながら。。

今回は子連れだったので、焼き菓子だけ購入して帰りました。
その後、ヨシダインテリアさんへ移動。
ずっと行きたいと思っていて、初めてお邪魔しました。
こちらも、一歩店内を入ると素敵な空間が広がり。。
旦那様の家具に混じって、ちょこちょこと奥様のワイヤー作品も置かれて、よい雰囲気でした。
この日、私はオリジナルプレート(木のトレー)を買いました。
奥様曰く「節がない木も素敵だけれど、節があるのも面白い」とのこと。
また「(節があるだけで)雰囲気ががらっと変わるんですよ。どことなく和の雰囲気があるのです。」
。。なるほど。そんなこと今まで考えたことなかった。勉強になりました。(^^)
というわけで、早速購入したものを組み合わせてパチリ。
アドバイス通り、「和」をイメージしてみましたよ。

また、すぐにでも行きたくなっちゃう「うれしい空間」二つ。
イベント中に、ぜひ限定のお菓子を食べたいと思う私。。(T_T)
時々作品の入れかえもあるようなので、こちらも気になるところです。
ああ。。通っちゃいそうです。