ハンドルさばき

ゴーカートのハンドルをきる

今日も主人の休みが取れたので、「刈谷市交通児童遊園」へ行きました。
昨年の9月以来のお出かけです。
今回は、ゴーカートにも乗りました。
一回50円(こっこは無料)でしたので、オアシスの1/4の値段でお得です。(その分コースは短い)
我が子にはこれくらいが丁度いいかな。
何より、子どもの側にも「ハンドル」があり、それを動かせるのがよかった♪(^^)
写真で見ても、真剣な顔&ハンドルさばき!?が光ってます。
普段から、スーパーのカートで練習済みだもんね。
初めは「どれに乗る?」と聞いても「のらない!」「やらない!」と言っていましたが、
乗せてみたら案外楽しんでいることが多かったです。
前回も喜んでいた「ドルフィンパラダイス」(イルカ形ウォータースライダー)は二回乗りました。
メリーゴーランド、ミニ新幹線。。色々乗りました。
前回はなかった「サイクルモノレール」にも挑戦!
私達が乗ったのは「くまさん」
大人がペダルをこぐので、よい運動になりました。
「キッズコースター」は5歳以上対象なのでこっこは我慢。
平日で人もあまりおらず、のんびりゆったり過ごせました。
まだまだリニュアル中だったので、全体が完成したらまた行きたいです。