飾ってもらえてよかったね

日本画「鼬」

初めて、飾ってもらった日本画
習い事をしているビルの廊下の壁を借り、同じ講座の方達と先生の日本画を展示しました。
皆さん初めてとは思えないほど、どれも立派な作品!です。
そのすみっちょに私の作品も。。
何だかそれだけで、嬉しいです。(#^.^#)
飾るための額縁がなく、慌てて買いに走りました。(~_~;)
作品名は「鼬(いたち)」、モデルはイチロー(ペットだったフェレット)です。
イチローがなくなってから、もう半年以上経ちました。
今でも時々、こっこは思い出したように「イチローくん、いなくなっちゃったね」
イチローくん、どこいったの?」と、私に話しかけてきます。
そして、まだ家にある「フェレットの飼い方」という本を引っ張り出しては、
イチローくんここにいるね」と写真を指差しています。。
今日はイチローの絵を飾ってもらえ、また戻ってきてくれたような気がしました。
それも嬉しかったことの一つです。