しとしとの日は

雨で室内で遊ぶ

最近ようやく梅雨らしい天気になってきました。
でも、湿度が高くて暑く不快指数も上がってきて、やんなっちゃいます。
子どもはそういう時でも「げんきげんき!」(>_<)
そのパワーの源は一体何なのだろう!ってくらい跳び回っています。
そこで「いこまい館」に行きました。
雨の日は室内遊びのできるところに限ります。
久しぶりに行ったせいか、こっこは遊びに夢中で帰ろうとせず、
結構長居(3時間位(~_~;)←暇人?!)しました。
周りは同じような子ばかり遊んでいるので、気兼ねはいりませんが、
ずっといっこを抱っこし、付いてまわっていた私の方が疲れました。
次の日には「また、いこまいにいく!」と言っていました。
。。随分楽しかったようです。たまに行くからいいのだろうな。