ねじり草がいっぱい

先日も書きました「ねじり草」
敷地内にも咲いているのを見つけて、喜んでいるのもつかの間、
次の日見てみたら、もう折れていました。(T_T)
いかにも踏まれた感じで。。悲しかった。
仕方ないとあきらめて、散歩へ。
今日はいつも歩く散歩コースの川岸が草刈りされて、すっきりしていました。
そして、ふと川の土手に目をやると。。ん?!
「ねじり草」がいっぱい落ちてる!!
どうやら、草刈りで一緒に刈り取られたもののようです。
あ〜〜もったいない!!。。っていうか、こんなに近くにいっぱい咲いてたんだ!って
嬉しくなっちゃいました。(#^.^#)
背の高い草むらに覆われていて、今まで気付かなかった。
そして、それをせっせと拾い集めたのがこれ↓

集まるとよりきれいです♪
主人は「刈られても来年、また生えてくるって」と言っておりました。