夏野菜おかず

これからの季節、きゅうり・トマト・なすetc。。夏野菜の収穫の時期です。
きゅうりは、ばあちゃんから毎日たくさんいただいております。
色んな調理法があるのだろうけど、需要が供給に追いつかない。(~_~;)
この季節はそれも頭を悩ますところです。(贅沢な悩みです)
なすは、冷やしていただく「煮びたし」なんかに。
そして、野菜をたくさんつかったおかずをと。。
でも、どうしてもガッツリ&こってり系になってしまう我が家です。
写真は「揚げなすとトマトの辛み炒め」
イメージは野菜のみのエビチリと言ったところでしょうか。
揚げなすはトロッとして美味しいです。

ししとうを入れるのですが、今年は実家で作っていないので「さやいんげん」で緑の彩り。
お肉やシーフードがなくても美味しい。(もちろん、入れても美味しいと思う)
みなさんのおすすめ夏野菜おかずが知りたいな。