ブロックでつくる

ブロックでつくる

今日は、出かけた先のおもちゃコーナーにはりついていました。
「もう帰ろうよ」と言っても「あ、あ、まだまだ!」とぴゅっと逃げ出します。(>_<)
目はキロキロと、おもちゃを物色するのに必死です。
その中でも写真のブロックに夢中になって遊んでいました。
我が家にブロックはありません。
でも、友達の家で熱心に遊んでいたことはあります。
みると、教えたわけでもないのに、それなりのものを作っている。。
何だか、想像力を働かせているなあと感じるのは私だけ?(親バカ)
どうやらタイヤがいっぱいの「くるま」のよう。
「レッツ、ゴーオン!」なんて言っています。(←多きいお友達の影響?!(~_~;))
こっこは、いつのまにかブロック遊びもできるようになたんだあ。
もう少し大きくなったら「レゴ」もいいかもしれない。。?