しましまとらの

しまちゃんと遊ぶこっこ

ちょっとお出かけの帰りに寄った「しましまタウン
「しまじろう」という、ベネッセでお馴染みの虎のキャラクターに会える、
幼児向けアミューズメントパークです。
「こどもちゃれんじ」で活躍してるしまじろう。(←やっている方って多いのかな?)
我が家はいっさいDMも来ない(~_~;)し、
友達の家にあるちゃれんじのおもちゃを見るくらいで、
こっこは、実はあんまり知らないのです。
好きな子は熱烈に好きなんだろうな。
その日の終わりがけに入館したので、おもちゃで遊ぶうちに、
周りの友達は消え、いつのまにか「しまじろう」がマンツーでこっこと遊んでいる。。!
隣についてるお姉さんも、可愛らしい声で「何してるの〜☆」だって。。(汗)
「ありがとうございます」。。ってつい私も口走ってました。
(サービスとはいえ。。何だかアセル(~_~;))
こっこは初め、しまじろうに声をかけられても「?」って感じでした。
いっこに至っては、「しまじろう」ではなく「お姉さん」ばかり見つめていました。
(しまじろうが「人物」として認識できてない?!(+_+))
何だかんだで閉館時間が近づいたものの、なかなか帰ろうとしない我が子。
何か言うと、帰らないと言わんばかりにぴゅっと逃げ去っていきます。(>_<)
最後は、お姉さんにまで「お腹すいたなあ。晩ご飯は何かな?」「こっこちゃん!お家に帰ろう!」と、
声をかけてもらい、しまちゃんと手をつないで出口へ。。
。。楽しかったようで、こっこは「もっとしまちゃんとあそぶ〜」とべそをかきながら訴えていました。
もっと今度来るときはゆとりをもってこよう。。(-_-)