はなうた

最近、本当によく「鼻歌」を歌うこっこ。
いつも見ているTV番組から、CM、はては私がテキトーに歌った鼻歌?!まで、
ありとあらゆる音を聴き、楽しんでいる様子。
一度聴いただけでも、記憶していることもありビックリ!
難しい言葉も「歌」になると、すらすら出てくるから不思議です。
こういうのを録音して残しておくと、何年後かに聞いたら楽しいんだろうなと思いつつ(やってない)
そういえば自分が子どもの頃、カセットに声を吹き込んで遊んでいたっけ。
子どもながらに「この声自分じゃないみたい」と、感じながら。
(今はもうそんな時代じゃないですね。(~_~;))
時々はビデオでもとって、ぜひこの「鼻歌」を収録したいものです。
それくらい魅力的で素敵な「はなうた」
写真は主人のヘッドホンを借りて、音楽を聴いているこっこ。
真剣だか何なんだか。(^^)