ブルーベリーの里

ブルーベリーの里で

初めて「ブルーベリーの里」に行きました。
存在はクマさんから聞いて知っていました。
「ブルーベリー狩り=高原」っていうイメージがあるのですが、
ここでも栽培できるんだなあとビックリ。
せっかくだからと、お友達も誘って行きました。
しかし。。うだるような暑さのせいか、子ども達はテンション低め↓
「ブルーベリー食べ放題」なのに、こっこは「ブルーベリーたべない」と言って、
採る側に回っていました。(>_<)
品種によって甘さにも違いがあるようです。
甘いといわれる「スパルタン」というのが食べてみたかったけれど、探せず。(T_T)
早生の種で、もうだいぶ落果していたみたいです。
それでも、甘いのはないかと味見しながら、お土産の入れ物に詰めて。。
お腹いっぱいとはいかなかったけれど、これもよい経験。
実は、こっこも私も初めての「○○狩り」でした。
家に帰って早速ケフィアヨーグルトに混ぜて食べました。
甘酸っぱくて、美味しかったです。