きらきらな世界


「mokodi」さんでやっている「泡 と 色 と 透明」展に行きました。
ガラスはこの季節、見ているだけで涼しげ。
私は「日々(ニチニチ)ガラス製作所」のガラスを連れて帰りました。
以前、ここで見た風鈴も素敵と思いましたが、この水差し(片口?)も色々使えそう。
見れば見るほど、ガラスがクリアで吸い込まれそうです。
きらきらな世界。つい眺めていると時間が過ぎちゃう。
「吹きガラス工房一星」さんの作品は、淡い色合いの粒々が入ったものや、
再生ガラスの柔らかな感じが素敵でした。
二人の作家さんの作品が、それぞれの雰囲気を作り出しつつ、静かに佇んでいます。
ちょこちょこ、少しずつ気に入ったガラスを集めてみるのもいいかもしれない。