歯は大丈夫でした

虫歯なかったよ

最近甘い物ばかり食べていたので、我が子の「虫歯」が心配でした。
先日、子どもを連れ歯医者さんへ。
保健センターの歯科検診には行ったことがあるけれど、
本当の?歯医者さんは今回が初めて!
「イヤイヤ」にならないかちょっと心配でした。
抱っこして一緒に診察台に座り、絶えず声をかける私。
診察後、「だいじょうぶですよ。むしろきれいです。」と言われ、ほっ(^.^)と一安心。
「リンゴ」味のフッ素剤を塗布してもらいました。
虫歯がなくってよかったね♪
嫌がらず最後までがんばれたことにも、我が子ながら感心しました。
帰りに好きなシールをもらって診察券にぺタリ!
「歯医者さん上手にできたね〜」って褒めたら、
「うん!」と得意げな声のこっこ。
虫歯も、イヤイヤにもならなくてよかった。
最近は、「レノビーゴ」も使って歯磨き中。
「レモンのあじがする」と、喜んで口をあけ歯を磨いています。
これからも、歯磨きのよい習慣をつけるためにがんばります。