水の広場

赤塚山公園の水の広場

塚山公園の「水の広場」で、水遊びをしました。
とっても暑かったので水もぬるめだったけれど、
遊びに来ていた子ども達は、とっても楽しそう!
こっこも、父さんと一緒にあっちへうろうろこっちへちょろちょろ。
水遊び場は、石やタイルが埋め込まれていたり、
噴水や小さなプール(池)があったりと面白いつくり。
それを見ているだけでも楽しい。(^^)
また、高低差があり、ちょっとした滝もつくられていて、
その水のカーテンに入って遊ぶ子もいました。
噴水も高〜く上がって、水しぶきが気持ちよさそう♪
ただ、2歳児には、ごつごつした石場の足元が少し不安定で心配。
「目が離せない」と主人は言っておりました。
もう少し大きくなったら、より楽しめそうです。
帰りに「どんまい京楽軒」で、美味しい鰻を食べに行きました。
土用の丑の日がついこの間だったので、今までで、一番混んでいました。
待っている間、こっこは「イクラたべたい」と意味不明?なことを言い、
鰻を食べながら「このお肉(←かば焼きのこと)ちょうだい」と、
鰻屋」だということを理解せずに食べている様子でした。
何度も来ているのにね。。(~_~;)