花はす田

森川花はす田

asyumiyuさんがオススメしていた「森川花はす田」に行きました。
ちょっと盛りは過ぎた感じでしたが、
白やピンク、濃いピンクの蓮の花を見ることができました。
葉っぱは、我が子の顔よりずっと大きい。。
でも、こっこは「花よりだんご」で、花を見るより、
れんこんソフトクリームが食べたい様子。
早速「立田ふれあいの里」へ行き、食べたのが「レンコンサンデー」


れんこんチップがソフトクリームの上に乗り、中はレンコンのフレークが入っているスイーツ。
マンゴーとブルーベリーのソースを頼みました。
なかなか美味でした。こっこもたくさん味見できて大満足☆
後は、産直で蓮の花を買って帰りました。
(とっても、お手ごろ価格でビックリ!)
次のシーズンは、もっと朝早くの蓮の花を見てみたいな。