帰省

実家の夏空

主人の実家へ遊びに行きました。
いつも笑顔で迎えてくれるjijiさん、babaさん。
こっこもだんだん様子が分かってきて、
1週間ほど前から「jijibabaの家に行く」と言って、楽しみにしていました。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんの愛情を一身に受け、ご機嫌のこっこ。
トミカのプレゼントをいただいて、さらにご満悦。
美味しいご飯もいただき、家族で大満足でした。
親類の方に挨拶に行くと「あら、まあ。お父さんの赤ちゃんの頃にそっくり!」
と、言われたいっこ。
上の子も赤ちゃんの頃の主人にそっくりだと思ったけれど、
下も似ているようです。やはり血は争えません。
写真は、jijibabaさんの家の庭から見た夏空。
モクモクの入道雲、照りつける日差し。
本当に「真夏」を実感する帰省となりました。