掘り出し物

スポーツスルーで遊ぶ

こっこはいつも三輪車で近くを散歩しています。
でも最近、見慣れないものが一緒に置かれていました。
「スポーツスルー」と書かれた「キックボード」のような遊具。
いえいえ、見慣れないものではありません。
よく見ると昔、子どもの頃遊んだことがあるもの。なぜかうちの妹の「名前入り」
ずい分年季の入った遊び道具です。
「えっまだあったの?」母に聞くと、
「車庫の奥にずっとしまっていて、それをこっこがいつも見ていた」そう。
そして、今回晴れて日の目を見ることに。
ブレーキはあまり利かない(甘い)ですが、
うしろの加速部分?の機械は壊れていませんでした。
調べてみたら、似たようなものに「ローラスルーGOGO」という乗り物のおもちゃがあったみたい。
完全に昭和レトロの遊具です。ちびまる子ちゃんです。歳がばれます。(~_~;)
でも、うちにあるのは「SWANYスポーツスルー」と書かれているから、ちょっと違うのかなあ。(いつ頃遊んでいたかも定かではない)
。。しかし、これが我が子に大人気!?
昨日はこれで「さんぽに行く」ときかなくて困りました。
だって写真のように後ろのキック部分を押せって言うのですよ(-_-;)(乗り方を知らないからこうなる)
仕方なく、私と二人でこれに乗って近くを散歩しました。
キックボードのように地面を蹴って進んだら、結構スピードが出てすごく喜んでいました。
方向転換は、体を傾けてするみたい。
やっぱりこれは、うちの子にはまだまだ無理。急に飛び出したら危険だし。
結局、この日の散歩は私が遊具に子どもの乗せ、押して歩きました。。。疲れた。
子どもの遊具なのに高度な乗り方の技術が必要な乗り物と改めて感じました。
早く我が子の「ブーム」が去ることを願って(~_~;)います。