初めてウソを覚えた日


モリコロに来た目的はもう一つ。それは「ジブリ展」を見ること。
こちらも整理券をゲットして指定の時間に会場へ。
「ネコバスふわふわ」に乗りたかったけれど、3歳以上小学生以下の限定。
もちろん、スタッフさんに「いくつ?」と聞かれ、
こっこは得意げに「2歳!」と答えたものの、
「ごめんね〜。じゃあ無理だね」と言われ大ショック!(>_<)
すごく乗りたかったみたい。ちょっと気の毒でした。
ネコバスを横目に「だってこっこは3歳だもん。。」とポツリ。
。。なんと!!生まれて初めて「ウソをつく」ことを知った(覚えた)我が子なのでした。
でも、規則は規則。仕方ありません。
「3歳になったら、ネコバスに乗りにこようね」と、
いつかジブリ美術館に親子で行こうと心に決めたのでした。
(ちょっと苦い思い出になってしまうかなと思いつつ。。)
次の「崖の上のポニョ」コーナーの記念撮影では、
途中頭が抜けなくなって、べそをかいたけれど、
最後はニッコリ笑顔で写真に納まることができて「ホッ」
帰りの車の中で「何が楽しかった?」と聞くと、
「ん〜〜〜モリコロパーク!」と答えていたのでよしとしましょう。(~_~;)
いっこも行ったけれど、後で写真を見て記念になればいいかな。。