遊&放プラザと夢ステーション

NHk見学

親子3人で、NHK放送センタービルに行きました。
遊&放プラザ」では、キャラクターといっしょに写真がとれるコーナー へ。
ぐ〜チョコランタン」のキャラクターと写真撮影をパチリ☆
もう、これだけで大満足な親子でした。
案の定、我が子はグッズがほしくなっている様子。
慌てて、となりの「夢ステーション」へ。
こちらもグッズが多数(~_~;)ですが、鉄道模型があり、
それらを眺めたり動かしたりすることができます。
しばらく、その光景を眺めていました。
トミカショップへも足を伸ばせば行けましたが、
入ったら最後出られなくなるのは必至(>_<)なため、
こっこがもう少し「我慢する」ことを覚えたら行くことにして、今回は見送りました。
実は、こっこは先日の「トミカ」と「プラレール」のDVDを見せて以来、
毎日必ず一度は「トミカ(のDVD)みる」と要求。すっかり夢中なのでした。
ハイパーレスキュー、しゅつどう!!」「悪いのはゆるさない!!」と、
すでに頭の中はハイパーレスキュー!でいっぱい。
ああ。。先が思いやられそうです。。