夜まつりの屋台とピカチュウ

メルハバ屋台

モリコロパークの秋まつり+夜まつりに行ってみたくて、母を誘って行きました。
とはいえ、雨ザーザーで楽しみにしていた大芝生広場にも行けず。(T_T)
児童総合センターで子どもを遊ばせることに。
しかし。。中も同じような家族連れで超満員。(>_<)
それでも、こっこは負けじと?走り回っていました。
雨が小降りになったので、ちょっと大観覧車下の夜まつり会場を下見。
写真は大須の「メルハバ」さんの出張店舗。
トルコアイスを買いました。トルコティー(紅茶)味とミルク味。
トルコアイスののびーる感じはさほどなく、トルコティーも上品な甘さで美味しかったです。
本場のトルコアイスや万博で食べたトルコアイスは、
「味」というより「面白い」感じだったのを思い出しました。
(アイスがやたらと伸びて、色々パフォーマンスしてくれる)
midorinokazeさんのブログにあった「ピカチュウ」との記念撮影も行ってみました。
我が子、ポケモンのTVは観たことがありません。でも「ピカチュウ」は好き。
ピカチュウ」が登場した途端、順番を無視して目を輝かせいそいそと近づき、
「この子の保護者の方は?」と止められ、最後は引っ張られて戻ってきました。(-_-;)
もちろん、最後にピカチュウと記念撮影しました。
ちょっと控えめにつないだこっこの手が可愛かったです。
いっこは、ピカチュウの隣で一生懸命毛をむしってました。(>_<)
ありがとう、ピカチュウ。。(の中の人)
何だかんだ言っても、雨でもモリコロパークを楽しんだ親子でした。