思い立ったが吉日

SHABBY DAYS

覚王山アパート」で気になった「SHABBY DAYS」さん。
以前から行ってみたかったし。。「思い立ったが吉日」でGO→
外観からして素敵でした。
時々この前の道を通るのに今まで気付きませんでした。
この日はあいにくの雨。でも、オーナーさんは温かく迎えてくれました。
「JANK garden」を見て来たと言ったら「まあ嬉しい!」と喜んでくださいました。
お庭も手作りされているようで、とっても可愛い&素敵でした。
店内もこまごまとしたジャンクなもの、昭和レトロなものその他いっぱい♪
お隣の布のお部屋もデットストックの物が多く、充実の品揃え!!
う〜ん、縫い物ができない私もつい見てしまいます。
「ここで、布を買ったのがきっかけ」で裁縫を始めた方もいらっしゃるそう。納得です。
あまり、ゆっくりとはできませんでしたが、
いっこには「雨で濡れてない?」と声をかけてくださったり、
こっこに「よかったら」と「『しんかんせん』のシールブック」をいただいたりして、
お心遣いをしていただき、有り難かったです。
また行ってみたい、そんな素敵な場所でした。