大地の布展

インド・大地の布展

豊田市民芸館でやっている「インド・大地の布展」に行きました。
恥ずかしながら、ここには初めて行きました。
こんなに素敵な場所があるなんて気付きませんでした。
あまり布や織物のことはよく分からないのですが、見るのは好きです。
異国の布、素敵です。今は、タイやインドの布が気になります。
さらに、オールド、アンティークな布の繊細な手仕事を見ると、それだけで「ため息」が出ます。
インドの子供服も展示されていました。目の細かい刺し子、キラキラしたミラー刺繍。。
こんなの着せたら、素敵過ぎ!です。
ここには、そんな展示がたくさんでした。
子連れだったので(またか)ゆっくりはできなかったけれど、とても見応えがありました。
インドは乗り継ぎでしか滞在したことがないので、いつか行ってみたい国の一つ。
その前に、またここの民芸館に行ってしまいそうです。(^^)
布が好きな方にはぜひ、オススメします。