初宮まいり

宮参りでかき氷

遅ればせながら、いっこの初宮まいりにbabaさんと出かけました。
もちろん、こっこも同行しました。
久しぶりにbabaさんにお会いできて、とっても嬉しそうなこっこ。
お祓いの最中こっこがじっとしていられず、ゴソゴソして大変(>_<)でしたが、
何とか無事済ませることができ、ほっとしました。
それでも「がんばったね」と、褒めてもらえてこっこはご機嫌。
いっこは、ずっとおりこうさんでした。
帰りに「コメダ珈琲」に寄ってお茶しました。
入り口の「氷」の旗を見るや否や、「かき氷食べる!」と言う我が子。
ちょっと季節はずれな気もするけれど、注文。
運ばれてきた自分の顔の倍もありそうな氷を食べ、「ニコニコ」なのでした。
もちろん、私とbabaさんも食べるのを手伝いました。
あと「コメダ」と言ったら「シロノワール」は外せません。
最近は「ミニサイズ」もあるのですね。(写真手前)
ソフトクリームの冷たさとパン生地のあったかさが絶妙のハーモニー☆(^^)でした。
やっぱりおいしい♪。。こうして、一日は過ぎていきました。
babaさんありがとうございました。m(__)m