小麦粉粘土その2

今日は緑色の粘土

わくわくルームで「小麦粉粘土」を作って遊びました。
以前にもやったことがあるので、こっこも様子が分かっていました。
ただ。。本当に落ち着きがない我が子(>_<)
出席チェックで名前を呼んでもらっても、返事もせず走り回っていました。
そのくせ、家に帰ってからはとてつもなく大きな声で、
「○○こっこくん!」「はい!!」とひとり芝居?をしていました。
もう。それを教室でちゃあんとやってよね。(`ε´ )
さて、写真は小麦粉粘土をこねてお餅みたいにしているところ。
この後、頬に粘土を「すりすり」して、気持ちよさそうに触っていました。
他には、コロコロ転がして粘土を伸ばしたり、アンパンマンの顔を粘土で作ってやったり。
子どもだけでなく、やっぱり母も楽しんでいました。