うちの夕食⑬

里芋とイカの煮物

里芋の収穫時期に合わせ、ここのところ里芋メニューが食卓に並びます。
里芋コロッケ、里芋の煮物、里芋を生地に混ぜてハンバーグ。。
離乳食もふかした里芋。(~_~;)
主人にはおつまみを。。と言いたいところですが、
なかなかいいメニューを思いつかず。。(T_T)
写真は里芋とイカの煮物。イカの風味がうつって美味しい。

里芋ではありませんが、もう一つの写真は「高野豆腐の甘酢和え」
セロリときゅうり、ジャンボピーマンで彩りを添えています。
今まで高野豆腐は煮たことしかなかった。。
でも、今ではこの調理法がすっかり好きになりました。
(主人はセロリが嫌いでアウト(>_<))
はあ。。何か主人のおつまみになりそうなメニューはないでしょうか。
ちなみに、今はサツマイモの収穫時期でサツマイモがいっぱいです。。(~_~;)