わくわくする布小物

モトロクさんの箸袋

閉店される前にと、miyuzu1さんオススメの「いとへん」さんに行ってきました。
こじんまりとした店内には、可愛らしい雑貨達が集合していました。
motorinue&Lokhme」さんの布小物もまだ置いてあって、その可愛らしさにしばし見とれ。。
この細かい刺繍はどうやって縫ったんだろう。
繊細な細目の糸で、素敵なイラスト(図案)がたくさん布小物になっていました。
こういうのを見ていると自分でも何か作ってみたくなります。
箸袋を買いました。私はもちろん、主人でも使えそうな感じに。
小さなご飯のくるみボタンがアクセント。
上にちょこんと乗った梅干しがさらに愛らしいです。
こういう布小物を持つと、自然とわくわくしてしまうのは私だけでしょうか。