うちの夕食⑭

イカのワタ炒め

きょうの料理」の中で好きな連載の一つ
高山なおみから川原真由美へ 十八番リレー
『ずっとつくり続けてきてこれからもつくり続けたい料理、
気がつくとついつくってしまう料理』を紹介しているのだそうです。
イラストも可愛らしく、見ていて楽しい。
料理のイメージもしやすい気がします。
今回は「イカのワタ炒め」を作ってみました。
「スピーディーに」とあったので、本当にささっと作りました。
でも、これが美味しいんです。にんにくと醤油とバター。。
それに「イカのワタ」が合わさると絶妙の味(^^)
父さんのお酒のつまみにもなりそうです。

もう一つは「ポークソテー
とんかつもよいけれど、ソテーにして、
上にかけるソースを変えれば色んな味が楽しめます。
これは「マヨネーズ粒マスタードあえ」
きのこクリームやトマトソースもよいかも。