工作デー

3歳の手・足型

わくわくルームに行きました。
今日のこっこはおもちゃにすぐ飽きて、外に行きたがりました。
いつもなら、おもちゃに熱中しているのにどうしたんでしょう。
外の砂場では、(砂の)プリンを作って遊んでいました。
肌寒くても、平気で遊んでいました。
写真は、誕生日(12月生まれ)の記念の手型・足型。(もうすぐ3歳)
こっこの足はさらに、大きくたくましくなっていました。
つい最近これをやってもらったような。。1年ってあっという間です。
大きな病気や怪我をせず、今年も過ごせてよかったです。

    1. +


次の写真は『キンダーブックのシールせいさく
100%ORANGEさん、好きなんです。(Yonda Pandaも)
ず〜っと欲しいなと思っていてついに購入しました。
たくさんのシールにこっこも喜んで貼り付けていました。
勢い余って机にもペタペタしてます。(~_~;)
。。でも、やっぱり途中で飽きるので、後は母が制作。
「子どもだけに遊ばせるのはもったいない」とありますが、
ほんと、自分の方が夢中で貼っていました(~_~;)

いっこは。。と言うと、今日のわくわくルームで作った、
「クリスマスのベル(マラカス?)」を気に入って遊んでいました。
(←写真では見えないけど、机に寄りかかって、足をプルプルさせて遊んでいる)
洗剤の計量カップ二つを合わせてあり、中にはドングリ入り。
振ると「カラカラ」と音が鳴ります。
これも、こっこはシールぐらいしか貼らずあとは母が。。
何だか母ばっかり「工作デー」でした。