名古屋ふらんす

名古屋ふらんす

「愛知牧場」の帰りに東名高速道路東郷PAに行ってみました。
お目当ては。。これ「名古屋ふらんす
asyumiyuさんの弟さんがお好きだそうで、自分も興味があったので買ってみました。
『フランスの焼き菓子「ガトー」と日本の和菓子の代表である
「おもち」をミックスした新しい名古屋の味』だそうです。
この地域に住んでいながら知りませんでした。
でも、地域の人が知らないお土産のお菓子って色々とありそう。
早速味見してみましたが、確かに止まらないお菓子。
不思議な食感でした。チョコと抹茶があり、私は抹茶がいいかな。
紅茶でも日本茶でも、もちろん珈琲でもあいそうです。
(今度は「エビ+チョコ」「エビ+チーズ」を味見してみたいな)
『名古屋はミックス文化(HPより)』。。うまいこと考えているなと感じました。
「アイボク」の後は、PAで食事もいいな〜と思いました。(←本当に近い)
何より高速に乗っていなくても「小旅行気分」になれるのが嬉しかったです。(^^)