チックンがんばったよ

ラキューで遊ぶ

今日は予定も無く、子ども達の体調もよかったので、
インフルエンザの「予防接種」に行きました。
すぐにやってくれるところがあったのでよかったです。
いっこ、こっこ、私が注射しました。
一番手のいっこは、刺された途端「ギャ〜〜」と大泣きでしばらく泣き止まず(~_~;)
二番手のこっこは、急に動くので「危ない!」と医師に注意されつつも、
泣くかと思いきや全く「泣かず」。
ちょっぴりお兄さんでした。
三番手の私は。。「予防接種の注射は痛い」と思っていたら、全く痛くなかったです。
上の子は痛みに強く、下の子は痛みに弱いことがはっきり分かりました。
こっこだけ特別に「お菓子」をもらってご機嫌。
今日は、予防接種よりも待合室で大人しくしていられなくて大変でした。(>_<)
写真は「La-Q(ラキュー)」という知育ブロックで遊ぶこっこ。
少し前に購入して、最近やっと少しずつ自分でも組み立てるように。
(写真は母が作ったパトカーをカスタマイズ中)
パーツが小さいので、下の子の誤飲が心配ですが、
熱中しだすと結構いじっています。