3歳おめでとう

トミカ組立工場

とうとうこっこが「3歳」になりました。
今日は、朝から「キッズ・パラダイス2008トミカ博 in NAGOYA 〜力じまんのクルマたち、大集合!〜」に行きました。
「力自慢」というだけあって、展示内容は「工事車両」が多かったような。
我が家が「トミカ博」に行くのは2回目でしたが、平日だというのにすごい人でした。
世の中には幼児でトミカ好きがこんなにいるんだ。。
じいちゃんばあちゃんも大変。。
そういう私も、父をスポンサーにして同行してもらっていました。(~_~;)
こっこは、TVの宣伝を見ていつも「行きたい」と言っていた場所。
夢中で見学しています。
無料コーナーでしばらく遊び、今回初めて「トミカ組立工場」へ。
写真は「カシメマン」に自分がセレクトしたパーツで作ったトミカをかしめてもらっている所。
組立工場の様子を見てどうしても「やりたい」と30分程並んでようやくゲット。
待っている間に、会場はますます人が増え、スタッフの方達も大忙しでした。
車産業は不況でもトミカ産業?はまだまだ景気がよいようでした。(~_~;)
帰りは、好きなおもちゃ(グッズ)を買ってもらってご満悦。
「早く家に帰ろう」とすぐに遊びたくて仕方ない我が子でした。

    1. +


夕方主人も早く帰宅してくれ、ささやかに家族で「こっこの誕生会」をしました。
いつもの「さけの親子ちらし」イクラたっぷりバージョンに、
「joia」さんで頼んだチョコレートタルト。
(最近の我が子のチョコブームでリクエスト)
相変わらず可愛い(#^.^#)バナナ入りのシックなタルト。
初め、あまりにもすばやくロウソクを吹き消したので写真が撮れず、
こっこにもう一回吹き消してもらいました。(~_~;)
昨年は吹き消すこともできなかったのに。。成長を感じずにはいられません。
チョコは後味もくどくなく、こっこも喜んで食べていました。
でも、リスさんのクッキーは「食べたらかわいそう」「リスさんはお買い物に行くの」
と食べないで残しておりました。
「おでかけ疲れ」で直前に寝てしまい、最初はテンション低め(>_<)でしたが、
だんだん元気になってきて、楽しく&美味しい会となりました。
誕生日プレゼントは念願の「お片づけローダー」を叔母(私の妹)からもらい、大喜び。
早速、トミカを詰めて遊んでいました。
じいちゃん(父)に叔母に。。それ以外でも日々、周りの人に支えられて育っているこっこ。
我が子に関わる全てのものに、本当に『ありがとう』の日でした。