ガリガリ絵はんこ

ガリガリ絵ハンコ教室

カキノジン」さんの「ガリガリ絵はんこ教室」に参加しました。
カキノさんのことは以前から知っていたのですが、お会いするのは初めて。
もちろん、教室も初参加でした。
全国を精力的に回っていらして、教室もあちこちで開催してて。
作品もユーモアに溢れた、かわいらしい&素敵なものばかり。
乙女なものからブラックなものまで。ストライクゾーンが広い(^^)です。
ナンシー関さんとも通じる部分がありますが、こちらは石のハンコ(篆刻)です。
ご本人は、飄々とした好青年?!でした。
関西系のノリで、面白い方。作っている間にも次々とネタ?が出てきます。
こういうユーモアセンスは「大阪」ならでは。

    1. +

さて、話をハンコにもどします。(^^)
私が作ったのは「車」のハンコ。
こっこへのプレゼント。
ネームタグなんかに押そうと考えてます。
写真は彫ったハンコを部長(カキノさん)が素敵なカードに仕上げてくれたもの。
篆刻はやったことあったけど、ヘタ(>_<)です。
集中力が続かないので、だんだん雑に。。
自分の性格の出てしまう作業でした。
なかなか上手くいかなかったけれど、楽しかったです。
今回教室で一緒だった人たちは、以前参加した人や、上手な人ばかり。
ちょっと恥ずかしかったけれど、出来上がったときは嬉しかったな(T_T)
無事、ハンコ部に入部することができました。