いっこ11ヶ月の成長

つかまり立ち

「つかまり立ち」もさっとできるようになってきました。
そこから床に手をついたり、またよじのぼる動作もスムーズに。
相変わらず、ずりばいですがあちこち好きに移動しています。
階段は一段くらいなら上れます。
今は「つかまり立ち」→机の端をもって「つたい歩き」をがんばっています。
お陰で、こっこは机の上でもゆっくりおもちゃを広げて遊べなくなり、
よく「キーキー」怒っています。(~_~;)
やっぱり、人の遊んでいるおもちゃがいいんだよね。
お風呂ではタッチさせたまま体も洗えるようになって、少し楽になりました。
ここのところ、発熱したり胃腸風邪のような症状が出たりと、
体調がイマイチだったいっこ。
やっと機嫌よく過ごす日も増えてきました。
あと一ヶ月で「1歳」になるぞ〜。