アンパンマン子どもミュージアム

ばいきんUFOに乗る

2日目は「横浜アンパンマン子どもミュージアム」へ行きました。
開館前に到着したけれど、施設前はすでに長蛇?の列。(>_<)
でも、アンパンマンメロンパンナがオープン前に登場して、嬉しかったです。
現在「アンパンマンブーム」真っ只中の我が子にはタイムリーな場所。
館内でも目をギラギラ?!させて見学していました。
親も写真を撮るのに夢中。
まわりのお客さん達も皆そんな感じでした(~_~;)
「これ、みんな『アンパンマン』好きの子どもなんだ〜!」と思うと、
本当に「『やなせたかし』さんはすごい!」と思います。
キャラクター好きの母も密かに?楽しんでおりました。(^^)
ミュージアムで見学&遊んだ後はお買い物♪
パン屋さんは混んでいてあきらめましたが、
ウインドーショッピングだけでもとっても楽しかったです。

途中バイキンマンも出てきて記念撮影もできたし、
何よりこっこが喜んでいたので、
「来てよかった」と思いました。

    1. +

あっという間の二日間、ずっと文句を言わず車を運転してくれた父さん。
本当にありがとうm(__)m(実はつい最近、新車に買い換えました)
おかげで快適にお出かけすることができました。
楽しい冬の家族旅行となりました。(^^)