黒子

長閑の干支クッキー

こっこには生まれたときから黒子(ホクロ)がありました。
服を着ていると分からない場所。
蒙古班もあったし、初めは「迷子になっても
『うちの子は、ここにホクロがあった』って言えるわ」
くらいに考えていました。
でも、それが成長と共にどんどん大きくなっていって、
今ではホクロと言うより「黒いあざ」に近くなってきました。
TVでも時々「黒子が癌化する」。。みたいなことを取り上げているので、
ちょっと心配になり、皮膚科に相談することに。
結果は『ただのホクロ』ということでホッ。
『気になるなら、時々ホクロの大きさを記録しておくといいですよ。』
『急に変化するようだったら教えてください』
と、お医者さんは言っておられました。
あまりこちらが気にすると、本人も気にするので、
この話題にはもう触れずにおこうと思いました。
まあ男の子だし、美容というわけでもないのでそのままにしておきます。

    1. +

写真は「長閑」さんの「干支クッキー」
牛の模様は「あざ」というわけではないだろうけれど。。(~_~;)
あまりに可愛かったので連れてきました。