うちの夕⑮

薄切り豚肉のカツレツ

きょうの料理」のクッキングコンテストの、
簡単スピード料理部門に載っていたもの。
「薄切り豚肉のカツレツ」
あまりに美味しそうだったので試しに作ってみました。
本格的なメインデッシュ。
チーズとウインナーを豚肉の間に挟み、ピザソースも塗って。
工作みたいな感じで、はいできあがり。
薄切りでもボリュームたっぷりで美味しかったです。

  1. +


季節のものを取り入れたいと思いつつ。
「大根の和風コールスロー
やっぱりこの時期は大根でしょう。
煮物も炒め物もおでんにも積極的に利用しています。
それでも、まだ足りないときはサラダにも。

    1. +

この時期、使いたくなる柚子。
お手ごろな鮭と一緒に。
「さけの柚子照り焼き」
我が家は、こんなのを食べています。
でも主人曰く「普通のを作ってくれ」だそうです。(~_~;)