パンのことを考えたら

グルマンヴィタルのパン

miyuzu1さんが、偶然にも
最近寄ったパン屋さんを紹介していたので。
GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)」のパン。
豊富な種類のパンが並ぶショーケース。
目移りしていました。(~_~;)
これは、甘い豆のパンとキーマカレーのパン。
いつか「パンの森」にも行ってみたいなあ。
お店にはそれぞれのこだわりがあるようです。
添加物を使っていないもの、石窯で焼き、オーガニックのもの(素材)を使う、
またはパンの卸として学校や病院へ納める。。
それぞれの目的によって求められるものは違うだろうけれど。

  1. +

少し話がそれます。
アンパンマンの中に出てくるジャムおじさんとバタコさんのテーマ曲?
「生きてるパンをつくろう」
最近、パンを見るたびこの歌詞ばかり思い出します。
『おいしいパンをつくろう
 生きてるパンをつくろう
       いのちがけでつくろう
          いのちのパンを』
やなせたかし」さんの歌詞は奥が深い。
そしてとってもあったかい。
私は、そんなふうになかなかできないけど、
パンでなくても、日々の食事にだって、
「このくらいの意気込みで作らないといけない」
と思うのです。。
思うだけ。。。(~_~;)