つどいの広場で

つどいの広場

志賀子どもつどいの広場」にまどまどちゃん親子と行きました。
保育園を改装してできた建物。
それぞれの部屋ごとに、対象年齢のおもちゃがきちんと分けられています。
赤ちゃんから幼児まで楽しめる施設!(小学生用のおもちゃもあり)
廊下も広くて、晴れた日には日差しがぽかぽかと暖かい。
スタッフも常駐していて、管理も行き届いています。
たくさんあるおもちゃに、我が子たちは夢中で遊んでいました。
飽きると、外の砂場で砂遊びが始まり。。
まどまどちゃんと一緒に、遊具に登って遊び楽しそう♪
写真は、その遊具です。
(本当は撮影禁止!撮った後に気付きました。ごめんなさい)
ここは、お昼になると「昼休み時間」があるので、
場所を変えて「スタジアム」横の公園へ。
周りの田畑には、菜の花が咲いていてきれいでした。
こっこも、大型遊具で思いっきり体を動かしてご機嫌(^^)
慎重派のまどまどちゃんは普段あまり体を動かさないそうですが、
うちの子につられ、いつもよりよく動いていたそうです(ママ談)
ベンチに座ったときは、子供同士でおしゃべりも。
お互いがしゃべりたいことをしゃべりあっていたけれど。。(~_~;)
約1年ぶりの再会で親子共に楽しい時間を過ごしました。
春からは二人とも園へーー
次に会う時は、お互いもっと成長していそうだね。