神奈川から

冬の百草

百草冬百種展 神奈川から」に行きました。
神奈川にも素敵なお店や作家さんがいっぱい。
『こんな機会はめったにない!』と見に行きました。
前夜に降った雨もあがり、すっきりと晴れた空。
冬枯れした木立もまたすがすがしく見えました。
そしてギャラリーは、また素敵な空間になっていました。
ビックリしたのはこっこの持っている絵本「いしころとことこ」の実物があったこと。
「古賀充」さんの作品。石から足が生えたようなデザイン。
こっこにも「絵本と同じだね」と見せたら「うん」と言ってました。
ギャラリー招山」や「chikuni」もいつか行ってみたいと思っていた場所。
思わぬところで出会えて、嬉しかったです。
他にも神奈川で活躍される方たちの作品(器や雑貨・布物等)があり、
見ていて楽しかったです。

    1. +

今回は主人も一緒でした。しかし、
あまりこういうものには興味がなさそうです。(~_~;)