おやつを分けっこ

キャラメルポップコーンを食べる

「ポップコーン」我が家でも作ってみました。
「今から作るよ〜」と子ども達を呼び寄せ、
フライパンの前で待つこと数分。。
「ポン!」「ポポンッ!」とコーンがはじける音がきこえてきて、
こっこの期待も高まります。
音がしなくなり、蓋を開けると。。じゃーん、ポップコーンができてる!
「わあ〜」と嬉しそうにしていました。
はぜて床に転がったポップコーンをいっこがいじってました。(~_~;)
そこに、ワルツで買った「ブラウンシュガー」を混ぜ混ぜ。。
ぷわーんと、甘い香りが辺りにたちこめます。
そうそう、この匂い。映画館で買う「キャラメルポップコーン」と同じ。
では「いただきま〜す♪」
+
二人とも、美味しそうに食べていました。
そのうち、いっこのお皿のポップコーンがなくなり、
こっこの方へにじり寄ってきました。(~_~;)
すると、いつもなら「イヤ〜!」と言うこっこが、
「はい、どうぞ」と、自分のを分けてあげたのです。
こんな行動初めて!で、びっくり(@_@)しました。
おもちゃは(使ってないのを)渡すことがあったけれど、
食べ物、それもおやつ?を『自分から』あげることができたのが、
「ちょっと感動!」でした。(T_T)
(まあ、ポップコーンはたくさんあったからね。)
それでも何だか心があったかくなった母でした。(#^.^#)