骨盤引き締め

2009春の庭

ベビーヨガ、行ってきました。
なかなか動きが覚えられず、体も硬い私ですが、楽しくやってます。
いっこも今日はニコニコと、比較的ご機嫌で過ごすことができました。(^^)
「太陽礼拝」のポーズ。
腹式呼吸を意識し、一連の流れをゆったりと行うと、
心が落ち着きます。
骨盤を引き締めるポーズもやりました。
実は「ヨガをやってみたい」と思った一番の理由は
『骨盤周りの筋肉を鍛え、骨盤を引き締めたい』から。
出産を経験された方は、皆思っていらっしゃるのではないかしら?
『骨盤引き締め』のよい方法を他にもご存知の方は教えてほしいです。
あ〜ヨガの先生のように、引き締まった体は永遠の憧れです。(T_T)
+
写真は、今年の我が家の梅の木と庭です。
雰囲気だけ。(~_~;)